Facebookに”7年前の思い出”〜^^3・2

もう3月も2日目。
2月の日数が2日少ないだけなのに、2月があっという間に終わってしまったような・・・・
今朝の気温3度。
昨夜は1度まで下がってた・・・まだまだ寒い。
3度なのにちょっと小雪が舞ってる〜〜
枝垂れ紅白梅は満開を過ぎて散り始めてる。
今年の梅の季節ももう終わりなんだなぁ・・・
********
が出てきてた。
7年前・・・2017年3月2日の庭の写真〜〜7年前の枝垂れ紅白梅の写真・・・ありゃ、こんな貧相だったんだ〜!っと改めてびっくり。
2015年10月に引っ越ししてきて植えた枝垂れ紅白梅の苗木だから,
、この時点でまだ我が家の庭に馴染んでやっと1年半。。。それでもなんとか花をつけてくれてる。
実家から移植した”素心蝋梅”がいっぱい花を咲かせてくれてるのと対照的な貧弱そうな梅の木。
庭の囲いも簡単な柵で囲ってる。
この時はワイマはスーちゃんとディアナの2頭だったからこんな脆弱な囲いでも問題なかったんだよね。笑
借景の土手のニセアカシアの木も小さかったなぁ〜
7年の間にやんちゃ坊主たちが増え・・・・彼らの侵入になん度もなん度もやりかえて試行錯誤・・・もうあかん!っと頑丈な囲いにしたけど、これも体当たりされ支柱が歪み、下のネットを剥がしては侵入・・・涙
応急処置で下を100均のネットで囲ってみたけど止めてるワイヤーも噛み切って、上手に咥えて引っ張り出してしまう・・・・(紅梅の下のネットももう上に引っ張り上げられてる・写真参照)w
狭い庭を婆さんエリアとワンコエリアとうまく共存するのはなかなかむつかしいもんだ〜〜笑
昔むかし、実家の庭を走り回る2歳のヤンチャ坊主次男を「こら!」っとスカートの裾を捲りながら追いかけてたkao母の姿をフッと思い浮かべてしまった・・・あの時は母も50代・・血気盛んな怖い婆ちゃんだったなぁ〜〜笑0笑
あれ?・・なんでこんな時に母のコトなんかおもいだしたんだろ??おもしろいなぁ〜笑
景色もこんなに変わって・・・7年の歳月ってえらいもんだ〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です