「ビバーナム・ティヌス”イブプライス”」&「ワックスフラワー」〜2・20

1週間ぶりの外出〜〜引きこもり解除〜〜笑笑
花屋さんを覗くと「ビバーナム・ティヌス”イブプライス”」が200円であったのでゲット。
見切り200円袋に「ワックスフラワー」があったので2ポットゲット。
「ハーデンベルギアの紫色と白色」が200円だったので2ポットゲット。
「クロッカス球根」1ポット100円&「ムスカリ・ブルー球根」が1ポット100円だったので4ポットゲット。
〆て1500円で駐車券2時間分ゲット。笑
※<「ビバーナム:ティヌス ”イブ プライス”」・・・・スイカズラ科ガマズミ属の耐寒性常緑低木。樹高約1~1.5m。冬から春にかけて(花後に結実)。秋からずっと楽しめる蕾はピンクで、春に小さな白い集合花を咲かせます。その後結実し、秋の実は濃いブルーでたいへん魅力的です。>
ビバーナム:ティヌス イブ プライス(200円) ワックスフラワー(2ポット✖️200円) ワックスフラワーのまん丸蕾〜^0^
蕾だけでも可愛いし、花も可愛いので好き〜^^
ただ・・・どうしてか冬越しできなくて・・・懲りないでまた挑戦。w ハーデンベルギア苗 200円2ポットゲット。
数年前買った紫花はテトリスに絡ませていっぱい花咲いてたのに3年で枯れた。
その後、何度か苗を植えたが・・・冬に枯れてしまう。
今回春に目指して再々チャレンジ。w 「球根スプラウト」の名札が付いてチューリップ・クロッカス・ムスカリの球根鉢植えが全て1ポット100円〜〜こんな大きな球根が7個ぐらい入ってるので、こりゃ、買わねば!っと。笑ムスカリ・ブルーもこんないっぱい球根が入って一鉢100円とは・・・買い!!
ムスカリは実家の庭では濃いブルーをいっぱい育ててたけど、この淡いブルーは初めて。
こっちにきてから濃い青のムスカリ何度か植えたが消えてしまった。
ムスカリは放ってても増える種なのに・・・
土の相性が悪いのか?
もう一度チャレンジ〜^v^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です