今日の山小屋は・・・ 2・20

山小屋はどんなだろ? 山カメラ見た。
8時半、気温12、7度。
2月なのにこの温かさ〜@@
ロフトカメラは室内用なので窓ガラス越しにしか見られない。
案の定、窓ガラスが水滴で半分見られなくなってた。
物置の裏のミツマタの群生エリアにカメラを動かすとミツマタの花が少し色づいてきてるように見える。(悔しいけどこれ以上は近づけない)
これからはミツマタの”黄色いぼんぼり花”が山中を黄色く染める季節になる。
モノトーンの薄暗い杉檜の山にやっと黄色い春が訪れるサイコーの季節〜^^
古いカメラばっかなので色が綺麗に見れないのが悔しい。
年明けからは室内からデッキが見られてたカメラが壊れたらしく見れなくなった。
山小屋も山カメラも人間様も高齢化が加速・・・・・・時の流れにはあがなえないか・・・しゃーないね・・・
kunちゃんが事故ってすぐに「山小屋はクローズしろ」って言った言葉をふっと思い出していた。
今年は雪が少なかったので、雪の重みで”鹿ネット”が下にずれることはなかったみたいだ〜それだけはよかったかも〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です