メダカのあかちゃん〜^0^ 2・19

ゴミ捨てに外に出た。
いつもに習慣でメダカの瓶を見たら・・・おー!赤ちゃんメダカが泳いでる〜^0^
2個の瓶で4匹はいる。
5mm~10mmくらい〜
底の方にちらりと大人メダカも確認。
メダカたちが水面近くに出てきてるから、もう春なんだと実感。
今年はマイナス気温になることも少なかったので瓶に氷が張る回数も少なかった。
それにしても・・・秋産卵の卵がちゃんと孵化して春を迎える生き物たちの逞しさに、毎年のことながら感動させられる〜〜^v^
水草もまだ枯れた瓶の中、サカマキガイももう這いまわってる〜^0^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です