ホンコンシュスラン&ガーデンストロベリー〜^0^ 2・11

ホンコンシュスラン〜〜^^
1月19日(24日前)に500円が300円に見切りされてて花の蕾が付いてたのでゲットしたホンコンシュスランの蕾がすこーし開き始めて白い花の蕾ががチラッと見えてる。
キラキラ光る葉のジェルオーキッドは何度か挑戦したが1〜2年しか持たなくて。涙
懲りもせずに、またまた同種のホンコンシュスラン〜〜〜とりあえずは花は見られそうだ〜^0^
葉っぱも地味だけど、見れば見るほど”味”のある色合いで好きになった〜〜花後がどこまで持ってくれるか勝負かな〜〜笑
暖かい部屋に置いてたのでようやく蕾がふっくらしてきた〜〜♪
ガーデンストロベリー〜〜7日に200円見切り袋に入ってたのでゲット。
検索したら「ガーデンストロベリーはイチゴとワイルドストロベリーのいい所取り^^
放任でもどんどん実がついて、大きさは小さいけれど、とにかく甘くて美味しい♪」ということらしので試してみるかな〜^0^
クロッカスの新芽が出てきてる〜@0@
植木鉢に植え替えてやる前に新芽出てきた〜〜笑
部屋があたたかいからかな〜
3ポット100円の見切り袋に入ってたので球根2個で33円〜〜^0ー
クロッカス2ポットの球根4個が全部新芽出たので「当たり!」ラッキー
早くちゃんとした場所に移植してやらなきゃ〜^0^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です