「コールラビー」と「春」をゲット!  2・6

8日ぶりに車運転〜〜用心深くと言い聞かせながら乗ったけど大丈夫だった〜♪
今日は野菜の「コールラビー」と「春」をゲット!
「春」は右「生茎わかめ」&左「生めかぶ」〜^0^
これが店頭に並ぶと「あー春だなぁ〜」っと感じる〜私のお気に入り〜^0^
熱湯につけると茶色が一気に緑色(若草色〜^^)に変身するのがまた春らしく大好き。
甘辛く佃煮風にしたり、酢の物にしたり〜〜〜いくらでも食べてしまう〜^^
さて、「コールラビー」は初めての食材なので検索して調べよう〜^v^
カブの仲間のようだけどどんなレシピがあるのだろう?〜楽しみ〜^^
コールラビー  右「生茎わかめ」&左「生めかぶ」若草色に変身した〜右「生茎わかめ」&左「生めかぶ」この変身の瞬間が魔法みたいでたまらなく好き〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です