特大化粧ポーチ〜〜^^ 1・23

「やる気」が持続してる間にやっちまえ〜〜!っと、連続作業。
2年前に作ったM-ちゃんの化粧ポーチが随分ヨレヨレになってるのが気になって。
なかなか”やる気スイッチ”が入らなかったので、やる気モードの今の間に〜〜っと。
2年前は「キャラメルポーチ」の作り方で作ってみたが、今回はボックスポーチの作り方でやってみた。
とりあえずガバッと全部入る大きいのがいいという希望なので、ファスナーを35cmで作る。
生地は前回作ったスヌーピー柄キルト生地が残ってたので。
やっぱ・・キルト生地は量が厚いので工業用ミシンでも針が折れないかヒヤヒヤ。
メタルファスナーは厳しいのでナイロンファスナーにする。
ファスナーが開けやすいようにハートのメタルチャームをつけてみた〜〜嫌がるかな〜〜ははは〜
特大化粧ポーチ完成〜^^
今日はこれで作業はもうやめとこ。
オーバーワークになると、またまた肩が凝って首が回らなくなっても困る。
年寄りは「やりすぎ」は禁物〜〜周りに迷惑かけない程度にほどほどに〜〜〜〜笑笑
縫い物やりだすとミシン作業の移動で、家の中が糸屑だらけになるので掃除機かけなくっちゃ〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です