ペンケース〜^^ 1・21

今日は朝からペンケースを作った。
ここ2〜3年、ペンケース作ってなかったので久々に検索して動画見てたら、やったことない手順で作ってるのがあって、ちょっとむらむら〜っとしてやり始めてしまった〜〜^v^
皆さんすごい〜次々と新しい作り方や手順を動画配信されてるので、ものすごく勉強になる。
海外からの料理や手芸の動画も見られるし〜〜すごい時代になったものだとびっくりだ。
昔は面白いと思ったデザインや作り方は本とか雑誌とかのを切り取ってノートに貼ったりしてたのに、今はPC&スマホ検索したらなんでも出てくる。
料理のレシピも手作りモノも園芸も、わからない単語も意味もすべて答えてくれるし、本当に便利な世になったものだ。
今回のペンケースも「縫い代を包む必要なし」とあったので、「そんな簡単な方法があるんだ」っと好奇心でやってみた。
で・・・案の定モタモタ`〜縫ったの解いてやり直し〜〜っとなって・・・やれやれ😥の連続で。。。ペンケース1個に結構時間がかかってしまった。情けないなぁ・・涙
元々悪いノーミソの回転がなかなか潤滑に動いてくれない。
「頭悪いなぁ〜」「こんな失敗するなんてアホか!」っと一人でブツブツ悪態つきながらミシンかけてた。笑
今回のペンケースのファスナーに「百均のチェンジャー」(2個入って100円)をつけてみた。
この方がファスナーが開けやすいのでは〜っと。^w^
小物類だったら昆虫柄や恐竜、車柄でも、まだ使ってくれるかなぁ〜〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です