Facebookに「8年前の思い出」〜^^1・16

Facebookに「8年前の思い出」が出てきた。
8年前に1年前を振り返って書いた”思い出”〜〜^^
もうそんなになるんだなぁ〜〜っと忘れかけてたことを思い出した。
なんかすごく人ごとみたいに・・・・冷めた感覚。笑
ボケてきたのか、なぜか「いい思い出」ばかりしか思い出さなくなってる。
悲しい思い出もなぜか「楽しい思い出」に自動的に脳内で変換してるようだ。
自分のノーミソの逞しさに驚く。
これが”天然”って言われる所以かも。笑
次々と起こる身体のハプニングもワクワクに変換して楽しめてる自分に逆に呆れてる。
*****************
******************
過去のこの日
8年前
2016年1月16日 ·
**************
写真の整理してたら、昨年1月15日の庭の写真があった。
まだ手もつけられていなくて殺風景だった庭。
市の庭木譲渡に申し込んでもらってきた「紅葉」だけが植えてあっただけの庭。
kunちゃんを早く新居に移したくて「とりあえず玄関のスロープを急いでください」とお願いして入居したのが前年10月・・・・
春には、車椅子で外に出られるように「早くデッキを〜!」っとせっついて。
お陰で6月末にデッキで蛍の飛ぶのを見ることができた〜〜^^v
「蛍見たんだよ〜^^」って嬉しそうにヘルパーさんに話してたkunちゃん。
「山小屋の蛍を見に行こう!」は叶わなかったけど、まさかまさかの「自宅de蛍」の思いがけないほんとにほんとに奇跡のようなサプライズだった〜〜^0−
*******
40年前、山口大学のそばの一軒家に住んでた時、蛍の時期は家のまわりは蛍がいっぱい〜の環境だった〜^^
たった2年間だけの山口だったけど「もう少し山口に居たかったなぁ〜」ってよく話してた〜〜^^
「ほたる」の思い出〜〜🎶
ココに一年は住めなかったけど・・・・うん・・・・これで良かったんだよね〜って自分に言い聞かせるこの頃・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です