サルトリイバラの実〜〜^^ 1・11

そばの空き地にサルトリイバラの実がいぱいついてたのでちょっといただく。w
毎年見てるがいつも実はほとんど落ちてしまってるので、こんなにいっぱいついたの見るの初めてかな。
実はもう色が褪せてしまってる。
12月に気が付いてたらよかったなぁ・・
せっかくなので窓に引っ掛けてみた〜^^
松ぼっくりも拾った〜^0^
蝋梅の蕾がようやく黄色味を帯びてきた。
枝垂れ梅・白梅の蕾がすこーしほころんできてる。
いつもは紅梅の方がはやいのに、今年は白梅だ。
沈丁花にはじめて蕾がついた。
3年前に10cmほどの苗木を100円でゲット。
今やっと30cm///
ちいさい苗木から育てて花が咲くのをみられるのは時間がかかる。
それでもあえて見切り植物を育てる婆。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です