「ファスナー付きシューズケース(上履き入れ)」を作った〜^^ 1・7

「ファスナー付きシューズケース(上履き入れ)」を作ってみた。
娘から入学の時に作った”上履き入れ”が小さくなったので高学年になっても使える大きさのを作って欲しいと受注。
今までと同じ上履き入れじゃ、ちょっと面白くないので、なんかいいのないかと検索したら「ファスナー付きシューズケース(上履き入れ)」が出てきたので。
明日帰るまでに持って帰らせようと作ってみた。
久々の”手芸タイム”〜〜ドジばっかりやって・・・「私ってアホやなぁ〜」と自覚することばっかり。涙
やっぱりボケてきてるのかなぁ・・ーー;;
なんとかかんとか完成〜〜間に合った〜〜^^ ホッ!
夜に同じやり方で素材をキルト生地でシューズケースを作ってみた。
結論・・・キルト生地ではこの作り方ではやらないほうがいいな〜だった。
最後のステッチが落とせない。。ノダ!
布地が厚すぎて・・・ミシンの押さえ金の下に入らない〜!
工業用ジューキは相当厚い生地でも大丈夫なのだが・・この厚さは無理だった。
下ステッチは落とさず、裏の始末はロックをかけてなんとか誤魔化した。笑
なんとか受注した上履き入れと体育館シューズ入れの2点完成〜やれやれ〜^v^
終わったら日付が変わってた・・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です