ははおやのきもち〜〜^0^  1・2

朝8時に次男一家は帰って行った。
昨年はコロナもあって帰ってこなかったので2年ぶりの帰省。
育ち盛りの子供たちはしばらく会わないと随分成長してた。
来年は一番上が受験生なので帰って来れるかどうかわからないらしい。
そういえば・・・私も盆正月はkun実家とkao実家を梯子してたっけ。
kun母は「kaoちゃんたちは台風みたいだね」、kao母は「帰ってきてくれて”嬉し”、帰ってくれて”やれ嬉し”やわ」ってよく言ってたっけなぁ〜〜笑
つい思い出し笑いをしてしまった。
昨日の能登地震でUターンの交通事情が大変みたい。
北陸周りで帰る予定を中央道か東名に変更しようか悩んでた。
10時間以上かかるかも。
無事帰れますように。
私たちの時も二人の母は同じこと思って送り出してくれてたんだろうなぁ〜〜っと”ははおやのきもち”をちょっと懐かしく思い出していた〜〜
今朝は快晴、気温2度。(8時現在)
ひさびさに車フロントが真っ白に凍ってた。
スノードロップの蕾がちょこっと顔出した〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です