遺伝子おもろ〜〜^0^ 12・21

今日の日中の気温5度。
日が差して晴天なのに気温は上がらない。
夜中は2度ぐらいまで下がってた模様。
(ちなみに山小屋は日中もずっと0度・・・雪は積もってなかった)w
ようやく12月らしい気温が続く。
昨日軽トラいっぱい頂いてきた薪を下ろす。
コンパネで3方を囲って運んできてるので結構な量。
早く下ろして軽トラ荷台をからっぽにしないと軽トラが使えない。
”薪材荷下ろし”(笑)は婆さんの役目。
今回の薪材は凸凹の木の節部分が多いので、切るモノとそのまま使うモノと仕分けしながら下ろしてゆく。
1時間もかからないで荷台がからっぽに〜〜婆さん、がんばりました!
みんな生木だから細い枝と太い枝を上手に配分して燃す。
乾燥薪がいいけど、そんな贅沢なこと言ってられない。
頂けるだけ有り難く感謝。
若いもんが倒れたら・・・薪ストーブはやれないな〜っといつも思う。
周りのお家も高齢者だけになると煙突あっても使ってないお家が多いし・・・ーー;;
そばで草刈機6台がな〜らんだ〜な〜らんだ〜♪
ネットでジャンク品落としては修理して〜〜〜笑
「父ちゃんとおんなじことやってるわ〜^^」っと言うと「親父といっしょにしてくれるな〜!」って言う。笑
息子3人が3人ともそれぞれに親父とおんなじことやってる姿に、「遺伝子」ってすごいなぁ〜〜っと思う。
皆そろって父ちゃんとおんなじ「器用貧乏」の遺伝子みたいだけど〜〜^笑^
そして。。3人ともが「親父と一緒にしてくれるな」と同じことを言う〜〜面白い〜^0^
私の”ぶきっちょ(不器用)”遺伝子が繋がらなくてほんまよかった!っとホッと胸撫で下ろす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です