山カメラ〜^^ 12・17

「日曜~月曜 日本海側を中心に冬の嵐」
朝のYahoo!ニュース。
急ぎ山カメラを見た。
そういえば久しく見てなかった。
山小屋は倒木にうっすら雪らしきモノが写ってるが、霜みたいでまだ積雪レベルではなかった。
気温は1、5度〜〜これから冷えてくるのかな?
自宅は朝8時現在、気温4度。快晴。
それでも確実に気温は下がってる。
室温も18度だけど・・・23度の設定でエアコンつけた。
高齢になってやっぱ身体の温度感知が衰えてるのを感じる。
真夏も室温30度でもそんなに暑く感じなくて、冬に入っても私の部屋に入ってきた息子夫婦に「寒いよー!ちゃんとエアコンつけないとダメ」っと叱られる。
”若いもん” と婆さんとの体感の差を感じることが多くなってきてる。
電気代ケチってる訳でも、意地張ってる訳でもないんだけどなぁ・・・・笑
これが老化というモノなのかなぁ・・・ガクリ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です