パッションフルーツ&チロリアンランプ〜〜^0^12・16

暖かいので庭の片付け。
パッションフルーツの実も青い葉が残ってる間に切って花瓶に差す。
チロリアンランプはまだ花が咲き続けてくれてるが、一度寒波が来たら一気に枯れるので、今のうちに切って花は花瓶に。
切った枝はゴミ袋いっぱいになった。
ピンク大手毬の奇形花(秋に咲いた)が枯れないし、なんか面白そうなのでドライフラワーにでもできるかも〜っと切ってとりあえず花瓶に。
まだ色がオレンジ色のビナンカズラの実も切った。
ちょっと寂しいので熟してしまった実も一緒に〜^^
熟すと実がバラバラ落ちるので始末悪いが、オレンジとダークレッドの対比もおもしろそうだから。
さーて、これらのモノ、どこにどうやって使うかな〜〜考えるのたのしい〜^0ーv
せっかくなんだから、ちゃんと表舞台に立たせてやりたいね〜^v^
今年も一個だけ実がついたパッションフルーツ。
花は3輪咲いたんだけど。
春早めに苗を植えたけど、やっぱり花が咲くのが遅くて実が熟れなかった。
なかなかうまくいかない。 今年最後のチロリアンランプの花 ピンク大手毬の秋咲きの奇形バナ? ビナンカズラの熟しきった実&まだオレンジ色の実のコラボ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です