メリアンサス・マヨール〜〜^0^ 12・12

やっと「メリアンサス・マヨール」の苗ポットをちゃんとした植木鉢に植え替えた。
11・29に200円の見切り袋に入ってた苗を2ポットゲット。
植え替えてやる大きめの植木鉢がなくて遅くなってしまった。
<※メリアンサス・マヨール・・・・ <メリアンタ科マヨール属・半耐寒性冬季常緑~半常緑種>花 期 : 初夏。草 丈 : 1.5m~2m前後・ 耐寒性 : 普通(-5℃~-8℃ )・日 照 : 日向~やや半日陰・原産地 : 南アフリカの砂地>
、ギザギザの葉が特徴で、ブルー葉のおおらかに展開する姿がなんとも美しいです。 成長が早く1年で2m近くまで育ちます。 大きな赤系の花が咲き、ハチを寄せ付けることから「Honey Bush」「Honey Flower」と呼ばれています。 葉が紅葉すると悪臭を放ちます。 さらには草全体が有毒という、色々とストーリーがある花です。>
<冬越しは軽い霜でしたら耐えます。 急に元気がなくなってきたら室内で越冬させてください。 幹が木質化したらある程度の耐寒性があります。>
ちょっと面白そう〜〜〜っと触手が動いた。笑
保険のために2ポット。笑
調べたら「レア品種」らしく同じサイズのポット苗が2300円でネット販売されててびっくりした。笑
さーて、どこまでそだってくれるかな?
花・・・臭いらしいけど・・・・笑笑
さーてどこまで育ってくれるかな?
メリアンサス・マヨール植え替えた11・29メリアンサス・マヨール1ポット200円で2ポットゲット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です