ギョリュウバイ(御柳梅)〜^^12・11

歯医者さんに行く。
隣の敷地の工事が始まってた。
ナンキンハゼの苗木は・・・・もうなかった。
工事の人にとっては
雑草同様だもんなぁ・・もったいなかったなぁ・・・笑;
帰りに花屋さんの見切り200円袋に「ギョリュウバイ(御柳梅)」のポットがあったのでゲット。
<ギョリュウバイ・・・フトモモ科ギョリュウバイ属・ニュージーランドやオーストラリア原産の常緑低木・梅の花に似た小さな花をつける。11月頃から初夏くらいまでと長い期間開花する花木のため、冬に咲く花として人気がある>
何年か前に育てたけど枯れちゃった記憶。ーー;;
今度はリベンジできるかな〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です