ハギレ処理着々と〜〜^笑^  12・6

ハギレ処理着々と〜〜^笑^
「明日」「来年」はあると思うな〜!っということで・・・・ここ2ヶ月はちょっと頑張った〜〜^0ー
手持ちの布地を使ってやること!
もう布地は買わない!
っと自分に言い聞かせて。笑
そうなると・・・ハギレとハギレを合体させるしかない。
縞模様のハギレは妹が小6の頃に母が作ってくれたプリーツスカートのニットの残り布だと覚えてる。
ほぼ60年ぶりの復活〜〜長かった〜〜笑
残り布が45cmしかなくて・・・ずーーーっと悩んでた。
ニットと同材質の生地がないのでどうするか・・・なんとか色合いが合うハギレで合体させてみた〜
マスクを取るために”みかえし”部分は縦横関係なく裁つ。
残り布は小さな破片のみ。笑
ベルト布を裁った残り布らしきものはそのままストール(?)に。
不器用な婆さん用に作った単純なワンピ&ジャンバースカートの型紙なので縫うのは簡単だが、”ハギレ在庫処理”ははぎ合わせを考えるのに時間がかかってしまうのが難点。
なかなか減ってくれないハギレの山にため息・・・・自業自得だからしょーがないか〜〜笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です