気温が急激にさがってきた!  11・13

今朝の気温6度。どんより曇り空。
夜中中、風の音がしてたと思ったら、玄関スロープに落ち葉がいっぱい〜〜〜^^
昨日夜には9度まで下がってた気温が夜中にまた一気に下がったみたいだ。
11月に入っても夏のように高かった気温があっという間に急降下。
この劇的変化は高齢者にはきつい。
これ以上は気温の急変はやめて欲しいなぁ・・・・
アスクレピアスの花がまだ元気に咲いてる。
熱帯性植物なのでとりあえず屋根のある路地に取り込んだ。
この冬、乗りきってくれるかな。
チロリアンランプ、夏の猛暑で冴えない赤だった花色がここに来て鮮やかな赤に戻ってきてる。
ビナンカズラの実の赤色もようやくいい色に〜^^
吉祥草(キチジョウソウ)の花も咲き出した〜
シコンノボタンの花は次々咲いてくれるが、もうそろそろ室内取り込まなきゃ〜〜入れるスペースあるやろか・・・
アスクレピアス   チロリアンランプ ビナンカズラキチジョウソウ シコンノボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です