ハイビスカスの花が日焼け! &スモモの木の枝が折れた!  7・17

今日も暑かった!
午後4時ごろ「ハイビスカス・ブルー」を観たら・・・なんと、花びらが日焼けしてるではないか〜〜@0@
植木鉢の植物も地植えの木々もみーんなグッタリ・・・・
自然環境に強い植物でも、この猛暑にはダメージが大きい様子。
朝水撒きしたのに・・・・
これが「危険レベルの暑さ」なのか・・・
午後、スモモの枝が折れた〜っとM-ちゃんから連絡が入った。
「えええええ〜〜っ〜!」と思わず叫んでしまった。
一番たくさん実がついてたスモモの木・・・相当な老体だったんだろうか・・・
太い枝が果実の重さに耐え切れなくなって折れたようだ。
とりあえず、色付いてるスモモを少し持って帰ってきてくれた。
直径6cmのりっぱな実〜〜もうちょっと我慢してくれたら・・・
あまりにもいっぱい大きな実をつけたので我慢の限界だったのか・・・
世の中、いろんなことが起こるもんだ。
明日、残ってるスモモの実の回収に行ってこよう〜
折れた枝も片付けないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です