チャイロハバチ幼虫〜〜^0^ 7・14

ユリが咲いた〜^^
うちの5鉢のゆり球根って、もう3〜4回目の花咲かせてる。
しかも・・・植木鉢なんだよなぁ〜〜いつも立派な大きな花をありがと。
先日見切り35円で3ポットゲットしたアメリカンブルーに花が咲き始めた〜〜^^
見切り組、がんばっとります〜〜^0ー
ヘクソカズラの葉っぱに黄色い幼虫〜〜チャイロハバチ幼虫 だ〜なんか久しぶりの出会いだ〜^0^
団体さんで居るのが多いハバチ幼虫なのに一匹だ。
なんかすごい量の糞・・・・っと思いながらもパチリ。
30分後、ちょっと写真のピントが甘かったので撮り直しに行く。
あれれ????  なんかおかしい?? なんか変??
なんと、なんと、チャイロハバチ幼虫さんが脱皮し終わってるではないか!!
30分の短時間でここまで脱皮完了とは・・・もうびっくり〜@@
脱皮してもそんなに大きさは変わらなさそうだけど。w
いいもの見せてもらいました〜〜^0ー
それにしても・・・・30分前には糞が3個あったのに、なぜか一番黒くて大きな糞一個 が、跡形もなく消えてしまってるんだけど・・・・幼虫が食ったの?? それにしても全く跡形もないとは・・・・これは不思議〜〜ミステリーだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です