ミズキンバイ&ベビーサンローズ〜^^ 7・13

水生植物ミズキンバイの花が咲いた〜^^
ベビーサンローズの花も咲いた〜^^
トラディスカンティアの小さなピンクの花も咲いていた。
今年もアオバハゴロモ幼虫の季節が来た!
あっちこっちの新芽にベタベタと真っ白な蝋物質で覆われた幼虫たちが張り付いている。
この幼虫を覆っている白い蝋物質が超始末が悪く、花壇の景観を損ね、幼虫が羽化した跡も植物にしっかり張り付いたままなので困ってる。
いろんな薬を試してみたが全く効果なし。涙涙
近頃は植物ならなんでもこい状態で・・・・大泣
斑入りワイヤープランツにちっちゃな花がいっぱい〜^^
水路対岸のボタン臭木に濃いピンクの花の蕾がついた。
カミヤツデの繁殖で絶滅したかと思ってたら15mほど移動して増えていた〜〜よかった〜^0ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です