見切り苗のつづき〜〜^0ー 7・6

100円見切り袋の苗・その2〜^^
初めて見る葉っぱ〜〜かろうじて黄色い花が咲いてた〜名札には「プリムリナ・アイコ」と。
「プリムリナ・アイコ」ってなんだろ??・・・ミニトマトと同じ名前だ。w
検索したら・・・
※<プリムリナ・アイコ>・・・花首をスーっと伸ばし上の方で淡いイエローの可愛らしい花を付けます。
成長してきたらランナーを伸ばし子株がどんどんできます。
管理の仕方がセントポーリアに似ているのでインテリアグリーンに向いています。
冬は室内で管理。水は乾かし気味に与える〜〜そうだ。
そして・・同じ3号鉢が1700円〜2300円だったのでびっくらたまげてしまった!
今回・・・3ポット100円の中に入ってたので・・・1個35円でゲットしたんだけど・・・・ええんやろか? 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です