シンニンギア・上海の女王&クシフィディウム・カエルレウム〜^0^ 6・11

「シニンギア・上海の女王」が9輪全て開花してからもう1週間は経ってるかな〜
ほんとにシニンギアの花は長く楽しませてくれる〜〜🎵
サクラランの花芽がたいぶ大きくなってきた。
今の所花芽は4個〜〜^^
クシフィディウム・カエルレウム(ハエモドルム科)が枯れてしまうかと思ってたけどなんとか生きてる〜〜笑
熱帯性らしいので冬越しを切り抜ければ冬までは大丈夫だろう。
今年1月31日に”100円見切り袋”に入ってたじみーーな植物だったが、ちょっと好奇心で枯れたらダメ元かと保険も兼ねて2ポットゲット。
春になって2ポット(2株)をいっしょに大きめの鉢に植え替えてみた。
※クシフィディウム・カエルレウム(ハエモドルム科)・・・・原産地:中央アメリカ,南アメリカ,熱帯。
「カンガルー・ポー」はオーストラリア原産のハエモドルム科の仲間。
白い花が咲くらしいので、なんとか花が見れたらいいな〜^^
花柘榴の花は今年は花が結構咲いてくれそう〜^^
ポンテでリアコルダータは今年は下からの新芽は出てこず、1本残ってる茎から脇芽が出てきてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です