ポテンティラ&ななしのごんべ〜^^ 6・8

今日の戦利品は3ポット200円の「ポテンティラ」という植物。
初めて見る植物、名前だ。
一瞬「イチゴの苗」だと思ってしまったくらい、葉っぱがイチゴの葉にそっくり!
苺の葉の縁がちょっと白くて、葉っぱだけでも観賞用にいい感じ。
高そうだと思ったのに「1ポット100円、3ポット200円」だったので、せっかくだから色違いを3ポットゲット。笑
これって、名札と花の写真がついてなかったらみんな同じでわからんわ〜〜^^;;
開花時期は夏、樹高40cm、耐暑生、耐寒性は強〜〜!
これは頼もしい!
いちごと同じバラ科らしい。
楽しみだ=^^
もう一つの植物は・・・名札ついてなくて名前不明。
これもはじめて見る植物、200円。
花が一輪咲いてるんだけど花びらがほとんどちってしまってるし。。。調べたら名前でてくるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です