フェイジョア&アマリリス〜^🎶^ 6・6

今日は曇ってたが、昼過ぎから雨に。
2時現在 気温18度。
ちょっとヒヤヒヤ〜〜肌寒い。
やっぱ・・梅雨かぁ・・お天気は続いてくれないなぁ・・・
フェイジョアの花が次々と開花してる〜〜🎶
今年は例年になく蕾が多いみたいだ〜^^
8年目にしてやっと一人前に育ってくれたみたいだ〜^v^
果実は・・・・小さくて思ってたほど美味しいものじゃなかったけど・・・笑;;
まぁ、花がいっぱい咲いてくれたらもうそれで満足〜満足〜〜^^
アマリリスも4輪開花〜〜^^
3年前に見切りの大きなアマリリスの球根を見切り200円でゲット。
1個は2年目で枯れたけど、3個は大きく育ってくれた。
わたしんちのはほとんどが見切り組〜〜処分寸前の苗木たちが翌年、翌々年とりっぱに成長して花を咲かせてくれるのがサイコーの喜び〜^^
小さな苗木が花をつけ、実をつけ、毎年成長しながら大きくなってくれるのを観察できる時間が至福の時。
見切り袋の中で「私を連れてって〜」っとじっと待ってた苗が息を吹き返したように元気になる過程を見るのが好き。
最期までこのいい時間が続けられたらいいな〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です