「ワリシア キアネア」〜^^ 6・2

花屋さんの棚のハナアナナス「ワリシア キアネア」が2個並んでて500円が300円に下げてあった。
むむむ・・・ほしい! 500円ならいらないけど、300円なら・・・っとゲット。
ピンクの大きな苞から紫色の花が咲く〜なんともユニークな観葉植物だけど今までちょっと手が出なくて。笑
こんな時でなきゃ買えない!っと思い切って。笑
<※ハナアナナスの別名を持つ、ピンクの大きな苞が魅力のチランジアです。花持ちがとてもよく、苞の部分は2ヶ月以上楽しむことができます。花後は株元から子株が出てくるので、株分けで簡単に増やすことも可能です。子株の葉数が10枚程度になったら親株から切り離せます。子株は約3年ほどで開花します。
自然界では樹木などに着生し生育している。
チランジアの中では比較的水を好むので、水やりの際は株全体にシャワーなどでたっぷりと与えます。
近年、チランジア属からワリシア属に分類変更されました。 >
ネットでの販売価格が1000円くらいしてる〜お買い得だったかも〜〜^0^
コウモリランが300円が200円に値引き・・・・で・・・ゲット。笑
「ネグンドカエデ・オーレア」が500円が300円になってたのでゲット。
樹高が高くなりそうなのでベースにいいかも〜っと。
<日本で見慣れた楓とは趣の違う、おしゃれな西洋カエデ。和風・洋風どちらにも合い、花壇の花とも相性ピッタリな庭園樹です。北アメリカ原産で寒冷地向きです。葉の外側に黄緑~黄色の覆輪が入る新葉の美しい品種。>
ネットで見たら・・・同じくらいの苗木が2750円だって〜@0@
いひっひっひ〜〜〜こりゃ、お買い得〜儲けたか〜〜笑
今日はなんかすっごいラッキーだったなぁ〜っと超ご機嫌で帰りましたとさ〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です