フェイジョアの花〜〜^^6・1

フェイジョアに花が咲いた!
小さな苗木から育てて、今年でもう8年・・・もう4mの高さになってしまったフェイジョア。
去年はこれ以上高くなっては困るので芯止めしたせいか、今年は花の蕾が多いような気がする。
マツモトセンノウの”オレンジ斑入り”の花が咲いた!
白はまだ蕾。
昨年12月ごろまで花を咲かせてくれた見切り購入のハイビスカスの赤花が早くも蕾をふくらませてる。
他の4鉢も新芽が出てきてるので今年もさいてくれるかな?
ちゃんと管理してやればこんなにいっぱい花を咲かせてくれるんだとハイビスカスを改めて見直してしまった。笑
今年もクレマチス(ブルー)が元気。
植木鉢栽培なのに地植えクレマチスが終わってもまだ咲き続けてくれる〜〜有難い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です