上海の女王VS断崖の女王〜〜^0ー 5・27

シンニンギア・ツビフローラ(上海の女王)の蕾が膨らんできた〜^0^
今年のはなんだかすごく伸びて・・・1mにもなってしまった・・・^w^
去年はこんなヒョロヒョロでなかったような・・・
「柔らかな光、遮光された明るい環境を好む」らしいので、窓際に置いてるからよくなかったかな?
まぁ、今年もちゃんと蕾がでてくれたので良しとしよう〜〜^0ー
昨年末に折れた茎をブスブス差しておいたらいっぱいついてしまった様子。
案外強い植物なのかな?
シンニンギア・フロリアノポリス(断崖の女王)はオレンジの花はもう終わった。
シンニンギア・レウコトリカ(断崖の女王)の方はせっかく蕾がいっぱいついたのに、ミスって折っちゃって・・・・セロテープで補強してみたけど(笑)結局花の蕾は枯れたみたい・・やれやれ・・涙
下からの新しい芽に期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です