カラタネオガタマ〜〜トチノキ実生苗移植〜〜モウズイカ? 5・22

カラタネオガタマの花がもう終わりだった・・・涙
でも、辺りに「バナナの香り」が立ち込めていたので、今年は満足。
トチノキの実生からの苗木を2本植えた。
このひょろっとした20cmほどの小さな苗木が花をつけてくれるまではおそらく10年以上かかるだろうなぁ。。。。
たぶん・・見られんね〜〜笑
とりあえず上と下に分けて移植。
鹿さんの好みかどうかわからないので「お試し植え」。笑
念の為に周りにあった草の枯れ茎で覆ってみたけど・・・笑
これって・・モウズイカ(ゴマノハグサ科)だと思うのだけど・・・
花が咲いたらはっきりするんだけどなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です