コウゾの雄花〜〜^0^ 5・17

途中に立ち寄ったパン屋さんの外の大きな植木鉢の樹に花が咲いてた〜〜^^
山では見覚えある樹なんだけど・・名前思い出さない。涙
ついでにくっついてた毛虫も激写・・・高すぎて黒く撮れただけ・・・しょぼん。
調べたら「コウゾ」の雄花だった!
そうや〜そうや〜コウゾやった〜〜^^
山小屋周りには和紙の原料のミツマタとコウゾがあったんだった〜^^
スモモの実がずいぶんと下に落ちてたので、もう木には実がついてないかも〜っと見上げたら・・・ちゃんといっぱいついてた〜^0^
食べられるまで大きくなるんだろうか?
今ノバラが満開〜〜サルトリイバラは可愛い実がいっぱい〜秋が楽しみ〜^0ー
帰りの車窓からユリノキを激写。
50mくらいの速度で横を通る時に撮るのでなかなか難しい〜〜笑
まだいっぱい花がついてる〜〜っと観てるだけでうれしい〜^^
途中の河原そばに黄色い花がいっぱい咲いてるの発見。
そばには行けない対岸の川縁〜〜でも、あれは絶対に「ジャケツイバラ」だ! 確信もって言える!
そういえば・・・ジャケツイバラと随分であってないなぁ〜〜
山道をよく走ってた時にはよく出会えていたのになぁ〜〜
遠目だけど、一瞬でカメラ構える間もなかったけど、出会えてうれしい〜またどこかで会えるといいな〜^0^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です