キリの花&ユリノキの花〜〜🎶 5・12

昨日車窓から見つけたキリの花〜〜^^
トンネル抜けたところで、道路に被さるように倒れてきてる木を見たら紫の花がいっぱいついてる〜〜おおー!「キリの花」やん〜〜^@^
思わず叫んだ!
ツツジ、サツキが終わって、紫色の藤の花が終わって、次はどんな花かな〜っと思ってたところに、突然紫のキリの花が目の前にしな〜っと現れたのだから・・・もうびっくり!
そうや、紫のキリの花があった!〜^0ー
キリの花は山小屋まわりでも1本だけ〜〜Tさんの田んぼの道路沿いに咲いていた。
まだ咲いてるのかなぁ・・・随分みてないなぁ・・・
昨日帰りは真っ暗だったので写真撮れなくて、今日は絶対撮るぞ!っとカメラ構えてた。
走ってる車の助手席からフロントガラス越しに撮るのだから難しい。
だけど・・・車なんて止められないんだからしゃーない。w
一か八かや〜〜っとパシャリ。
もう一箇所見つけたキリの花は・・・写真ダメだった。ー笑ー;;
1時間の道中、ずーっと山や道路端、人様の庭〜〜と目を凝らして見てた。
残念ながらキリの花は2箇所だけだった。
そのかわりすっごい発見!!
花で満開の「ユリノキ」だ!
道路端の古い民家の周りに5〜6本の大きなユリノキにいっぱいの花が咲いてた!!
またまた思わず「ユリノキや!」っと助手席で大声をあげてしまった。笑
まさかこんなトコでユリノキに出会えるなんて思ってもいなかったのでカメラを構えるまもなく通り過ぎてしまった・・・・涙
帰りは絶対撮るぞ!!っと身構えて・・・撮った!
ここも車を止めることなんて出来ないので時速50km走行のフロントガラス越しに撮る。^w^
トリミングしてみたけど・・・やっぱ、ぼやぼや・・・・涙涙
でも、出会えたことだけでもうサイコー〜〜🎵
たとえ車を停められても、背の高い木なのでおそらく花など観れるはずないから。^w^
助手席っていいな〜っと思ってたのに、今日はM-ちゃんが「小鹿がいる!」っと。
川の中に小鹿のお尻とそばにサギも見えた〜〜
夕方6時前でまだ明るいのに水飲みに出てきてたのかな?
写真撮れなかった〜〜無念!
キリの花とユリノキの花に出会った〜〜今日は超ラッキーな日〜〜^0^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です