ムシムシさん〜〜^^ 5・3

先日の徘徊散歩で「ムシムシさん」に出会えるのも楽しみだった。
しかーーーし・・・出会った虫さんはこんだけ・・・涙
去年は5月にはもっと出てたんだけど・・・
一番にであったのは・・名前が全く出てこなくて。
しばらくして「ぺッチン!」っと。涙
普段のコトもみんな忘却の彼方に消えていってるのに、昆虫の名前なんかでてくるわけないか・・・悲しいね・・・
それでなくても昔から物覚え悪いのに・・「あれあれ〜」「それそれ〜」っともどかしい限り。
ネットで”ぺっちん”って検索したらちゃんと「コメツキ」とでてきた〜すごーーい!!
そうや、そうや、「ウバタマコメツキ」だったわ〜〜っと。
葉っぱにアブの幼虫発見。
ヒラタアブやったっけなぁ・・・ふつーによくみかけるアブ幼虫なんだけど・・・めんどくさい、「アブ幼虫」でええわ〜〜ーー;;
エダシャク幼虫発見。
トンボエダシャク幼虫かなぁ・・?
これもふつーによくみるやっちゃ〜〜とりあえずはエダシャク幼虫でええことにしよ。笑
アブラムシ・・・これも・・・それでええわ・・・
昔はちゃんと調べてたのに・・・・笑笑
なんやったら、もう「ムシ」ですませてもええかな〜〜・・・笑;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です