シナアブラギリ〜〜^^ 5・3

「シナアブラギリ」の花を撮りに下まで徘徊に出発!
年一回の連休の行事〜〜^0ー
リュック背負って写真撮りながらののらりくらりのペースで1時間。
朝から道路は車で渋滞だったが、12時前になるとさすがに少し少なくなってる。
到着したが・・・なんとシナアブラギリの花はもうほとんど散っていた・・・涙涙
やっぱ先日の雨と強風で早く散ってしまったようだ・・・・やれやれ・・
ひょっとして・・・っと緑地公園の沢に降りてみた。
やっぱりこっちのシナアブラギリは散った花が下の沢に落ちてまだ綺麗だった〜^^
ただ・・花は空を見上げても見えない・・・ーー;;
仕方ないので落ちた花で遊んでみた〜〜^笑^
※シナアブラギリ・・・・トウダイグサ科アブラギリ属。
            花 期 3~5月
            高 さ 10~12(20)m
             落葉高木。
            生育場所 山野、林縁
            分 布 帰化種。中国:ベトナム・ミャンマー原産。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です