オクナセルラタ&ドドナエア〜〜🎶 4・30

オクナセルラタに花の蕾がついていた〜^^
オクナセルラタはこっちにきて初めて行った植物園の温室だった。
黄色い花が可愛くて、いいな〜っと思ってたら思いがけずHCで苗木をみつけた。1500円以内だったが思わずげっと。
それからもう8年〜〜一時寒さでやられて枯れてしまったが、こぼれた実生からいっぱい小さな苗がでてきてくれてそれを育てて復活! w
だから、今のは2世かな〜^^
冬に室内とりこみがきつくなって庇下でどこまで耐えられるか実験。
枯れる寸前までいったが、なんとか3回の冬越しに耐えて耐性ができたみたいでやっと蕾がおおくなってきたようだ。
ドドナエアの花が咲いてた〜^^
エンジ色の5mmほどの小さな花なので気が付かない時が多い〜〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です