アジュガ・ナニワイバラ・モッコウバラ・シラー・ハブランサス〜〜^^4・21

今日も連日の園芸作業に〜^^
結構な重労働してるからガタガタ来るかな〜っと思ってたのに案外元気なのに自分でもびっくり。
身体がついていけるなら、自宅で一日中アニメ三昧よか、よっぽど健全な生活かも〜〜笑
要するに好きなことに夢中になってるなら疲れは感じないってことかも〜〜勝手な身体だ〜笑v笑
今日は自宅の庭にあるアジュガ、一昨年挿木してだいぶ大きくなってるナニワイバラ、モッコウバラを持っていく。
球根の「シラー」「ハブランサス」も。
ちょっと鹿さんたちの好みがわからないので、食べられても惜しくないものから順番にお試しすることに。
水仙系は毒のあるものが大きので食べないかも〜っと予測して。笑
鹿と対峙 するにはある程度の妥協も大事〜〜長年の経験から〜笑
自生の山椒の苗がいっぱい出てるので移植。
今日は風が強く、結構寒い1日だった〜
今夜は冷えそうな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です