クレマチス・ツキヌキニンドウ・ヒメライラック・トチの実生苗〜^0^ー 4・20

クレマチスの花が開いたのだが・・・なんともう虫さんの餌食になっていた〜〜@0@
ツキヌキニンドウの花が今年は見事!
実家でも育ててたけど、細々とひ弱な茎に花が咲いてるような状態だった。
今回のツキヌキニンドウは冬も蕾を持ってたし、新芽の伸びる勢いがすごい!
太い新芽がニョキニョキ育つので、高くなりすぎないように伸びを止めるために可哀想だけど切り捨ててる・・・〜ー;;;
ヒメライラックの蕾がついていた〜^^🎵
このヒメライラックは実家で10年以上育ててたが、細くて華奢で何度も枯れる寸前までいってた。
移植したら枯れるかもしれない〜っと持ってきたのだが、こっちの庭でもヒョロヒョロで。。。。5年目になってようやく50cmまで伸びて花もついてくれた。
トチの実の実生から出てきた新葉がだいぶ大きく育ってきた〜〜^0^
この小さな苗木が花が咲く木まで大きくなるには何年かかるんだろうなぁ〜〜気が遠くなる〜〜w;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です