ミニ胡蝶蘭&プルメリア〜^^4・7

ミニ胡蝶蘭の蕾が開き始めた〜〜♫
昨年11月に花の終わったミニ胡蝶蘭が見切られてたのでゲット。
無事冬越しして3月15日ごろには3個ほど花芽がついてるのを発見!
ラン系は苦手で上手く育てられないので諦めてたので最高にうれしかった〜
何色の花が咲くのかな?楽しみ〜^^
プルメリアにも新芽が出てきた〜^0^
昨年7月にHCの見切りで500円だったのでどうしても欲しくて。
結構太い茎なのでひょっとしたら来年花が見られるかも〜っとゲットしたけど、冬に室内で葉っぱが全て落ちてしまって・・・・枯れるかも〜っと覚悟してたので、これでちょっと安心。
ただ・・・プルメリアの花が見られるかは・・・わからん〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です