山小屋の山桜満開〜^0^4・6

久々の今日の山小屋カメラ〜〜
おおー!山桜が満開じゃん!!
山周りは例年なら4月中頃から大規模林道沿いのコブシが咲き、次にソメイヨシノ(だと思う)が咲き、5月連休辺りから山桜が咲いていた。
今年はどこの桜も2週間ぐらい開花が早いような・・・
こんなに急速に温暖化進んでしまっていいのかなぁ・・・
この山桜は林道と小屋道のところに山の中から小さな苗を移植したが、あまりにも日照時間が短くて成長が遅いので、15年ほど前にまだ少しは日照時間が長い場所へと山斜面に移し替えた。
山斜面は私では無理なので、kunちゃんがユンボのサオを目一杯伸ばして穴を掘ってくれて植えた記憶。
2mくらいの細くて痩せっぽちな山桜だったのが、なんとか花が咲いてくれた! 🎶
ココまで来るのに15年か・・・・ホント長いね。
結局・・花は生では見たことない。
カメラで拡大してもボヤボヤだし。
カメラの角度を山桜に合わせるの忘れてきたのでギリギリしか映らないし・・・・大失敗。
カメラも古いし・・・・笑;;;
山小屋の様子がカメラで確認できることだけでもありがたいのに・・・贅沢ばっか。笑
物置裏のミツマタもまだ咲いてるようだけど・・・花は白い点々みたいにしか映らないし・・・これもカメラ角度合わせてくるの忘れて・・
歯痒いなぁ〜〜
元デッキ側のカメラは室内用カメラを窓ガラス越しに撮ってるので、室内と外の温度差が出ると窓が露で曇って見えなくなる〜〜やれやれ・・・笑
山桜満開???

カメラ、ココまでしか動かせなくて・・
今度行った時にはもう少し見えるように調整しとかなきゃ〜〜忘れなきゃだけど・・・笑;;; 山桜満開???

カメラ、ココまでしか動かせなくて・・
今度行った時にはもう少し見えるように調整しとかなきゃ〜〜忘れなきゃだけど・・・笑;;;やば!! 雪の重みで鹿ネットが下にずれてしまってるぅぅぅ〜〜!!
これじゃ・・・鹿さんウエルカムじゃん! 元デッキ(w)周りにはシロダモの木が自生。(小屋立ててから火が当たり出して勝手に生えてきた)
まだココは日照時間長いかといろんな樹木植えたけど・・・結局最後に生き残ったのは自生の木だけ・・・・涙室内カメラは・・・曇って不便!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です