「ホヤ・カーリー(ハートホヤ)」&「シンゴニウム」&「アガトスマ・オールドレディ」の植え替え〜〜^0^4・3

小さなポットに入ってた「ホヤ・カーリー(ハートホヤ)」&「シンゴニウム」&「アガトスマ・オールドレディ」の3種の観葉植物をちゃんとした(笑)植木鉢に植え替えてやった〜^^
ハートホヤは今までハート型の葉っぱ一枚のポットしか育てたことないので、なんとかからさないで花を咲かせてみたいな〜
サクララン(ホヤ・カルノーサ クリンクルエイト)はもう50年以上育てて(何度も枯らして、挿木したりの繰り返しで)花も咲かせてるけど、ハートホヤは全く初めて。
ハートホヤの花も今回初めて調べて知った状態。
サクラランと同じような花ボール型で花の芯の色が違うようだ。
花見てみたーい!!っとますます欲が出てきた〜
この冬はサクラランの冬越し失敗して、室内取り込んでた1鉢だけが生き残った。(涙)
いつか2個のホヤの花の共演を写真とってみたいな〜がんばろ〜^0ー
ハートホヤ サクララン(ホヤ・カルノーサ クリンクルエイト) シンゴニウム アガトスマ・オールドレディ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です