トックリラン(ノリナ)(ポニーテール)〜〜♫ 3・29

トックリラン(ノリナ)(ポニーテール)を一回り大きな植木鉢に植え替えた。
葉が長く伸びてきたので棚の上方に置いてたために根元を見る機会が少なかったので、根元の膨らみが7cmぐらいになっててびっくり!
もう・・我が家に来て6年くらいになるのかなぁ〜
花屋さんで面白そうと300円でゲットしてから随分と大きくなってくれた〜^0^
レックスベゴニアがとってもいい感じの色合いに育ってくれてる。
去年の11月に100円だったのであまりいい色じゃないけどゲットしたのだが、一冬越してとてもいい感じの色合いになってきた〜^^
昨年夏に花が終わって見切り200円になってたミニ胡蝶蘭に新しい花芽が出てきて〜〜蕾が随分しっかりしてきた〜^0ー
この調子だったら花咲いてくれるかな?
同じく去年の夏に花が終わったて見切り200円になってた「パフィオ」もなんとか枯れないで育ってる。
今のところはしっかり生きてくれてるから、このまま上手くいけば自家製パフィオの花、咲いてくれるやろか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です