アザレア〜〜^^ 3・26

見切りコーナー200円袋にアザレアがたくさん出てた。
もう花は終わりだけど、まだまだ観るには十分だ。
ベースに先月植えたアネモネ8本は見事に鹿さんの餌食になって根っこもなかった。
パンジーは根が残ってるのはかろうじて新しい葉が出てきてるが・・・多分またやられるだろうなぁ・・・
その点ツツジ系は多分大丈夫だと思うので、お試しで植えてみようかなっと5ポットゲット。
ただ・・アザレア(セイヨウツツジ)は半耐寒性なのでベースの気候に耐えられるかわからない。
標高は自宅と同じくらいなのだが・・さあてどうかな?
ダメ元で植えてみるべえ〜〜笑
うまく生き残ってくれれば儲けモンぐらいに考えて〜〜^0ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です