ガストロロビウム・ブロンズバタフライ&カランコエ・プミラ〜〜^^3・25

昨日、200円見切り袋に入ってた「ガストロロビウム・ブロンズバタフライ」が調べるとレアもので結構高く販売されてるのでびっくりした!
花の蕾もついてるが、あまりにも地味な色で売れなかったのかなぁ・・
※ガストロロビウム・ブロンズバタフライ・・・フトモモ科 オーストラリア原産。樹高は高くならず、横に1~2mの広がる。クローバーのような葉は、秋~冬に特に黒くなる。春には鳥のくちばしのような形の赤い花が咲く。シックな雰囲気が素敵な珍しい植物。
よく枝が伸びるので定期的に剪定して樹形を整える。
********
もう1ポット、200円見切り袋に入ってたのが「カランコエ・プミラ」〜〜^0^
白い葉っぱにピンクのかわいい花が咲く〜^^
※カランコエ・プミラ・・・ベンケイソウ科カランコエ属。マダガスカル原産の多肉植物・多年草。
今日の獲物は上もんだった〜〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です