カラスの落とし物・・・・・・・3・23

お隣の塀の上に”カラスの落とし物”(生ゴミ)発見!!
道路にドリップコーヒーの使ったモノとペーパーフキンのようなものが落ちてた。
誰や!こんなとこにゴミをポイ捨てしたのは!っと、ひょっとして・・っと上を見上げたら・・・なんていうことでしょう〜〜お隣の塀ブロックの上にバッチいゴミの入ったビニール袋がちょこんと乗っかってるではないか!
やっぱ・・・カラスの仕業だ!
それにしても上空から飛んでる状態で勝手に落ちたにしては、あんまりにもうまいこと塀の上に乗っかったものだわ。神技や〜〜@@
今日は”生ゴミの日”なのでどこかのゴミを漁って、咥えて持ち運び中に落としたらしい。
落ちた衝撃でビニールの破れ目から2個がうちの玄関前にこぼれ落ちた〜っということのようだ。
生ゴミ収集の日は収集場所ではどこもカラス対策でネットを被せてるのだが、頭のいいカラスは上手に引っ張り出して咥えて飛ぶ。
先日も大きなビニール袋を咥えて飛んでいくカラスを見たばかり。
以前どこかの家からドックフードの空き缶を咥えて飛んでて、うちのデッキに落とされたこともある。
だんだん知恵がついて・・・ゴミ当番の時に収集場所を荒らされてると泣きたくなる。w
だんだんやることが大胆になってきてるような・・・
ちっちゃな子犬もトンビやカラスには要注意らしい。
簡単に子犬ぐらいは咥えてさらっていく事例が結構あるという〜怖。
チビ赤ちゃんがいる時は神経使うそうで、うちでもデッキでは必ず大型犬と一緒に遊ばせてる。
生ゴミに寄ってくるカラスって人間をあまり怖がらないので、こっちの方が目を合わさないで大急ぎで退散してるなぁ・・・
困ったもんや・・・
空から鳥のフンも困るけど、空から生ゴミが降ってくるのは勘弁してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です