「ツツジシャクナゲ黒潮」(ブルーツツジ 『 黒潮 」)&アマガエル〜^0^ 3・23

今日は昼前からバチャバチャ雨。
14時 気温16度。
朝方はまだ雨がポツポツ〜〜
9日前に100円見切りでゲットした「ツツジシャクナゲ黒潮」(ブルーツツジ 『 黒潮 」)の1本の花が開いてた!!
購入時は、さすが売れ残りなので枝もすごく貧相だったが2本とも蕾が付いてたので、せめて花だけでも見たいな〜っと。
カチカチの土だったので植え替えてやって。。。待つこと9日・・・w
こんな素敵な淡い紫色のツツジの花が見られるなんて思いもしなかった〜〜^0^
”残り物には福がある”〜〜の 意味は<余ったものや、人が残したものの中には、思いがけず良いものがある。>
なんだかワタシの人生って、いっつもこの恩恵を受けてるみたいだな〜っと改めて思う・・・感謝〜^^
ついでに・・・今日は”オマケ”もくっついてた〜♪
「ツツジシャクナゲ黒潮」の花の写真を撮ってたら、なんか植木鉢の隅っこに「気配」を感じて目をやったら・・・なんと、なんと、アマガエルが一匹ツツジの花をじーっと見上げてるではないか!〜〜啓蟄で目を覚ましてまず花見にやってくるなんて、何ちゅう粋なアマガエルなんだろ〜〜^0ーv
色が黄緑色でなく白っぽいのは 、植木鉢の土の色に合わせて保護色になってるのかな?
しばらくアマガエルが居るの気が付かなかったから、保護色成功だね〜^^
今日は初ブルーツツジの花見れたし、今年初アマガエルも見れたしいい日だった〜〜^0^v
ツツジシャクナゲ黒潮の花が開いた〜^^
薄紫のツツジの花ってはしめてみた〜^0^この時点では左植木鉢の隅っこにアマガエルが居るのは全く気が付かなかった・・・^^;;;  3月14日に見切り100円袋に入ってたので2袋ゲット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です