びっくり! 3・21

フッと山の方を見上げたら1本の樹の上の方に黒い塊発見!
おおー!ひょっとしてヤドリギかな?っと。
でも・・・なんか鳥の巣のようにも・・・30m以上の上空では確かめる術なし〜〜無念! w w
幅1mほどの水路沿いの道に入ってびっくらこいた!
なんと、何といつの間にか水路に沿って頑丈な柵が作られていた!
4年前くらいに工事したらしい・・・ってことはほんまに4年間もこっちにはデジ徘徊には来てなかったっていうことなんや〜〜やっぱな〜@@
こっちに来た時は自然いっぱいで嬉しくて、ワン散歩にもくっついてよく歩いた道。
クレソンがいっぱいあって下におりたくてムズムズしたけど、婆さんの壊れた足ではムリと判断して諦めた。
その後水路掃除でクレソンが消えてしまった〜
8年前から猪の捕獲檻も設置されてたし、そばに畑もあるので猪の被害が多くなって頑丈な策を作ったのかな?っと思ったが・・・どうも最近は登山客や散歩の高齢者が多くなって、危険防止で設置されたようだ。
確かに・・・水路の流れを見つめてると何だか吸い込まれそうになってたっけ・・ここにヤバイ人1名〜〜笑
それにこの水路は「土石流危険渓流」に指定されてるし・・・
普段は穏やかな流れなんだけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です