ハートカズラ〜〜^^ 3・13

ハートカズラ、今回は越冬成功〜^^
挿木したりしてたので今年は4鉢越冬させた。
暖かい居間に小さい2鉢、暖房は全く入れない部屋に2鉢〜〜どっちも無事。
冬場に取り込む場所は3ヶ所・・一番危険な植物は居間、ちょっと大丈夫そうな観葉植物は暖房なし部屋で、あとは路地〜〜寒さに強く霜が当たらない場所・・・・植物の多さに比べ、何せ場所が狭くて限られてるので・・・笑
まさしく我が家の植物の”トリアージ”は全て婆さんの判断と感〜〜ほぼ気まぐれ〜〜
だから・・「実験的に試しにやってみよー!」っていうノリが多く・・今回も結構たくさんの植物がサヨナラしてしまった・・・・ー涙ー;;
全てがこんな「手抜き大好き」「ええ加減」な性格なので婆さんには衣食住全てにおいて「見切り・安もん」が一番相応しいのだと自分で納得してる。笑0笑
ただ、生き残ったヤツらは強い。
何年も生息してくれる〜〜^笑^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です