薪材&体力〜〜^^ 3・11

昨日いただいてきた薪材を片付ける。
薪下ろしは1時間ぐらいだが、ついでにプランターの移動やら草引きしたら2時間。
流石に腰が痛くなって限界感じてやめた〜〜笑
「もうちょっと!」が命取りになると学習してるのについやりすぎるので。笑
軽トラ荷台一車分 を棚に並べたら・・・あと2ヶ月ほど薪使うからすぐ無くなっちゃいそうだ。
昨年いただいてきてた大きな樹木の輪切り6個。
6ヶ月経ってだいぶ乾燥してきてるが、改めて何の木?っと調べた。
三男にsosしたら「アカマツ」かな?っと。
改めて赤松を検索したらビンゴみたいだ。
年輪は50年〜〜半世紀生きてきたのに切られちゃったんだね・・・w
今年もなんとか頂いた薪材で賄えた〜〜ありがたいこと〜^0^ーv
薪材と体力と、どっちが欠けても持続は無理だとしみじみ思う〜〜^笑^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です