びふぉあー&あふたー〜〜^^3・10

暖かい日が続き、庭の枝垂れ紅白梅がほぼ満開〜〜
紅梅はもう花びらが散り始めてる。
ウグイスが時々囀ってる。
春ですなぁ〜〜^0^
水路の掃除が終わった。
水路は市の管轄だけどコンクリート部分から上のフェンスまでの土地は上の農園の所有地なので、市は水路にかかってる木や枝しか除去できないらしい。難しい問題がいっぱいあるんだねえ〜
今年は枯れた竹が水路に倒れてしまって見苦しかったので、いっぱい生えてた草も無くなってこれでスッキリ!〜〜綺麗にしてもらって良かった〜良かった〜^^
去年は水路工事で蛍が1匹しか飛ばなかった。
今年は何匹飛んでくれるかな〜
土石流などの災害時の重要な水路らしいけど外からは全く見えない場所なのにいつも清掃入れてくださってありがたいこと〜感謝〜^v^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です