新芽でた!! 3・5

トチの実から新芽が出てた〜〜@0@
昨年の11月に土に埋め込んだもの。
北軽のトチの実。
2年前に小屋そばのトチノキの苗を2本山小屋に移植したけど枯れてしまったので今度は実生から挑戦。
硬い殻なのでもっと時間がかかるのかと思ってたので意外だった。
トチの木は一度実生から育ててみたかったのでラッキー〜〜植物が育っていく過程を観察するの、ワクワクして大好き〜〜^v^
パクチーは大抵根っこ付きで売ってる。
その根っこを胡桃の実の芽出し用のプランターに挿してたら元気になって新葉が出てきた〜〜こりゃええやないか〜っと次々埋め込んだ〜〜
^0^
パクチーってこんな簡単に増やせるんだ〜〜やったね!
これで自家製パクチー使えるかも。
八角連に新芽が出てた!
我が家在住もうかれこれ5年か・・・毎年花咲いてくれて嬉しい。
ヒメカンアオイに蕾が出てた〜〜
リュウキンカにも蕾〜〜^0^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です